FC2ブログ

柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごーく、残念なフード。。。

オープンな所で、話すのは初めてのお話なんですけれど。。。
今、ペット関係のパートをしていて、頻繁にお客様からお問合せがあるのが
「ロイヤルカナン取り扱っていないんですか?」
と。
約2年前に今の職場に来た頃から、ずっとお問い合わせがあります。それまでは、販売出来ていたのですが、その頃、ロイヤルカナン(プレミアムペットフード会社)の方針が変わってしまったようで、独自の基準を満たした所でしか、フードの販売が出来なくなってしまったのです。
でね。パートの身分なんですけど、、、実は、、、あまりにお問合せが多いので、以前、営業の方にお願いした事があるのです。しかし、ダメだったんですょ。(仕方ない。)
「専門店、もしくは、他の商品があるなら販売スペースを仕切るなどして分ける」とか「専門スタッフが対面販売する」とか「生体を扱っている」とか「獣医師がいる」とか。いくつか基準があるのです。
その基準を満たしていないので、販売不可店になってしまったそうです。
「じゃあ、ネット販売はどうなってるの?」と尋ねたら、ネット販売は、ネット販売の、これまた、別の基準があるのだそーですょ。
良い商品であると、自信があるのなら、
どこでも、誰でも、買う事が出来た方が良いと思うのですが。
特に、年輩の方だと、いつでも行ける近くのお店で買いたいと思うのではないでしょうか。ネ。
先日は、ご要望(クレーム?!)をいただいてしまいましたし、、、
昨日も、お電話でお問合せがあり、お客さまに申し訳ない気持ちで、、、
とても悲しくなります。
残念なんです。
と、まぁ、とうとう、ブログで呟いてしまいましたが、
まったく。。。私ったらたら。
お客さま、どうか、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
獣医さんでは、購入出来るようです!その他の販売店につきましては、ロイヤルカナンへお問合せくださいませ。
関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。