柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

ベル、13歳になりました(*^∇^)//"" パチパチ

12月30日。ベルが、13歳になりました(*^∇^)//"" パチパチ。いつも、ヤンチャなキバのお母さん変わりをしてくれて、ありがとう。大好きだよ。これからも、のんびりでいいので、一緒にお散歩しようねー。

今現在のベル。おやすみなさい。

そして、皆さま、よい年をお迎えください(*´∇`)ノ

朝ご飯の2匹

今日の朝ご飯での写真を4コマで!

いつものように少しお残ししたキバでしだったんですが、

私が、「キーちゃん、お残しはダメよ!」と、いうと、








「ホントかよっ。」のキバとベルの表情、笑えます。


ナイスショットだと、ちょっと自慢w

柴犬って、結構、表情あるんですょd(´∀`*)ネッ♪

かわいい。

穴掘りキーちゃん

もし、これから、
仔犬を家の中で
飼う方がいらしたら、
部屋の中を荒らされるということを
多かれ少なかれ
覚悟してくださいねw

絨毯は、ボロボロ。
ソファもカバーをしても
穴掘られます。。。

穴掘りキバの動画upしました。
https://youtu.be/gA5_EW1gs0M

体力有り余ってるので、
この後、お散歩をして
帰宅後、ロングリードで遊びました。。。

だって
犬だからね。

しばいぬうちわ




息子がもらってきた
うちわ!!!

やるなぁ。
芝信用金庫。

キバ、池転落注意!いつか飛び込みそうだ(^^;;

http://youtu.be/y1VOE8S8zZ0


動画です。

新しいリードを購入しました!

紀州川原荘さん(http://www.kisyukawaharasou.com/index.html)の
オリジナル、ショー用リードが
届きました!



今までキバが使用していたのは
下の写真、8号サイズ↓
20150308-4.jpg


昨年、8月に購入したお話はこちらです。↓
http://bellslife12.blog2.fc2.com/blog-entry-154.html

そろそろ太い方がいいかしらと
今回、10号サイズを注文しました。

この太さ、
持った感じが
とってもいいです♪

私、平たいリードより
丸いリードが好きなんですよねー。

時々、「迷子の犬を保護した時のために」と
セカンドリードを携帯している方がいますよね。
そんな方には、
このリードが便利だと思いますよ。

リードと首輪が一体型になって
結び目で首のサイズに調整します。

この結び目、
首が抜けないようきつめに作るのが
コツみたいです。

ショー用のリードですが
我家みたいな
家庭犬でもぜんぜんOK!!!

20150308-1.jpg

早速、
リビングではめてみましたが
良いですねー v('▽^*)





ちなみに
今まで
ベルが使用していたのは、こちらです。↓
20150308-2.jpg
「柴と徒然日記」の香龍さんから
いただいたものです↓
http://bellslife12.blog2.fc2.com/blog-entry-100.html
香龍さんご愛用のリードだそうで
こちらも首のサイズを調節するタイプのもので
便利ですよー!



キバ番犬動画

http://youtu.be/fEV7MSwVsPY

http://youtu.be/S54_pjKmBL4

今日のキバ番犬動画

2匹でお手

http://youtu.be/Ybk9J0LqIBQ
動画をUPしました。
キバに”お手”のコマンドをしていたら、
「私もできるわよ。」と、近寄ってきたベル。­
でも、ベルより前に出て、
ちょっぴり自己主張するキバです。
ベル12才。キバ8か月。