柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

Wan1月号届きました♪


アマゾンさんから届きましたー♪
昨日発売のWan 1月号。
柴犬特集「もっと楽しく!柴犬のハナシ」
カレンダーも付いてて、これはもう、柴犬まみれになれる号です。
日本犬保存会全国展の1日の様子も、わかりやすく書いてありますよ。
柴犬好きな方には、ぜひ読んでいただきたい内容が一杯です。
緑書房 Wan 1月号 ↓
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/wan-77/
アマゾン Wan 1月号↓
hhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01MFBDOUF/ref=pe_1807052_198774502_tnp_email_dp_1

4月は君たちと僕


2017ドッグズカレンダー「柴犬」

4月の1番左手の仔は、キバです♪

2017カレンダー ドッグズアルバム「柴犬」 ([カレンダー]) 辰巳出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4777817199/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_gom5xb43JZR3A @amazonJPより

辰巳出版
http://www.tg-net.co.jp/item/4777817199.html?isAZ=true

しばたさん。柴犬手ぬぐい♪


しばたさん。柴犬手ぬぐい。赤柴の自然な動きが、かわいいです。

柴犬と言えば、巻尾のイメージの方が多いと思いますが、13才のベルは、年だけどまだまだビンビンの差し尾です‼︎ 実は、ダイナミックでイイんですよ。(*´∇`)

柴犬手ぬぐい

ちょっと前に、お散歩友達からいただいた柴犬手ぬぐい。地方の100円ショップで見つけたそうです。覗いてみるものですね♪かわいい(*^_^*)

柴犬ステテコとタオルハンカチ!


柴犬ステテコ!!!
ユニセックス、フリーサイズ(ウエスト72~116cm、ヒップ108cm)て、、、
あらっ。サイズ見ないで買っちゃった。
私には、大きかったみたい(*_*)

一緒に同じ柄のタオルハンカチも。

犬の迷子札入れ



ベルは、老犬になるまで、日中はお外で過ごしていたので、いつも首輪をしてたのですが、
キバがきてから、一緒に部屋の中にいるので、しなくなってしまいました。
喉元過ぎれば暑さ忘れるって、言うんですかね。自然と、迷子札も付けなくなっていました。
今もまだ続いてる、熊本、大分での震災で、家族と離れ離れになってるペットの話を聞いて、思い出しました。
「柴と徒然日記」香龍さんのクイズでいただいた迷子入れを。
詳しくはこちら→http://koryu04.exblog.jp/21643181/
[追記]なぜ、ベルが首輪を外したか、思い出しました。キバが、ベルの首輪に食いつくからでした。。。もう、赤ちゃんじゃないから、厳しく指導しなきゃね。。。

柴犬のLINEスタンプ

「柴と徒然日記」の香龍さんのラインスタンプの第2弾「柴犬ざんまい2」が出ました。今回もかわいい柴犬が一杯です。
[柴犬ざんまい2]
http://line.me/R/shop/detail/1269593

赤味噌ラガー



先日、名古屋へ行った時に見つけた、金しゃち赤味噌ラガー。赤味噌で作られているので、発泡酒扱いだそうです。お味噌の風味が感じられて、面白いです。お土産にオススメ。売上げの一部が、名古屋城復元の「名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付されてるそうです。