柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

先日、伊豆高原へ行ってきました。

「最近出かけてない。」 
ぶつぶつ。。。
「温泉行きたい。」
ぶつぶつ。。。
「海外行きたい。」
ぶつぶつ。。。」
「出張とかゴルフとか(主人)ひとりでいつも出かけるしィ。」
ぶつぶつ。。。

「じゃあ、好きな所、予約していいよ。」(主人)
と、いうことで、

先日、
伊豆高原の
バリ島風
愛犬と泊まれる
ラグジュアリー温泉リゾート
「ウブドの森」へ行ってきました。
http://www.ubudnomori.jp/

ベル1頭だけ飼っていた時は
実家に預けて出かけていましたが
もう両親も歳ですし

キバは
「ママがいないと僕寂しくて死んじゃう。」
みたいに
私にべったりな仔なので
一緒にお出かけすることにしたんです。

で、
犬連れで海外旅行なんて無理ですから
バリ島の雰囲気が味わえる
「ウブドの森」がひったりだと決めました。
30年くらい前に行ったバリ島を
ちょっぴり思い出しましたョ!




ランチをしようと思っていたカフェが
なくなっていて(移動していたようです)
路頭に迷ってしまったので
とりあえず、ホテルへ行き、近くのお店を教えていただくことにしました。
2時間くらいなら、犬を預かっていただけると聞き
預けて、お隣のレストランへ行きました。
お預かりサービスあるのは、嬉しいですね♪
犬を連れての食事だと落ち着かないので
助かりました。

犬を引き取り
チェックインして
お部屋へ案内していただくと
ホームページの写真通りで
窓の外には小川が流れる和モダン室でした。

アメニティグッズは、
人間用、犬用ともに
すご~く充実しています。
冷蔵庫内も無料です。
犬用肉球ローションがあったので
二匹に試してみたり。

グッズが充実しているのは
お部屋だけでなく、館内すべてです。
あちこにち、エチケット袋とマナーボトルと専用のごみ箱が
置かれています。
犬用のトイレも用意してあります。

お風呂には、
様々なメーカーの
シャンプー、コンディショナ―、ボディソープが
並んでいて
どれにしようか、迷ってしまうくらいです。
化粧品もあります。
ロクシタンのボディローションは、
超うれしかったですね♪




ドッグランは、
室内と室外があります。
キバは、初めてだったので
とっても喜んでいました。

「おもちゃがなくても、飼い主が一緒に走らなくても、犬同士でこんなに楽しく遊べるんですね。」
と、おっしゃってる飼い主さんがいましたが
ホントですねー!!!

うち子たちが
小型犬のことも
大型犬のことも
仲良く遊べて、
感激でした。
毎日、ドッグランへ連れて行ってあげたくなっちゃいますね。




オシャレなお食事も、
大満足でしたー。




食後は、
バータイム(ホテル予約で無料飲み放題サービス)へ
お邪魔しました。
犬たちは、
到着時にいただいた、
わんこのクッキー
ここでもいただいてしまいました。
シェフご自慢の〆のラーメンは、
お腹一杯でしたのでいただけずに
失礼しました。
ちょっと、残念でしたね。

朝食は、右下の写真に
ご飯とお味噌汁と
4種類の魚の開きから1種類を選んで焼いてもらえます。







チェックアウト時には
家族写真(1枚まで無料)と
パセラリゾートで使用できる
500円券をもらいました。
パセラ系だから、バリ風なんですね♪
なるほど、納得しました。




スタッフの方々、
とても親切で
犬たちにも大変気を使ってくださったので
楽しくて、リラックスする時間を
過ごすことが出来ました。

去年出来たばかりなのに
リピーターの方がいらっしゃる理由が
わかります。
また、行きたくなるお宿でした。








そして、
また、
頑張って
働きます
━━(*≧∇≦)ノ


日保三多摩展、関東連合展@八王子

11月2日(日)は、
日本犬保存会三多摩支部展、関東連合展へ行きました。
前々日までの天気予報では、
週末は雨とのことでしたので
雨女の私は、
金曜日から車に合羽と長靴を準備していました。
実は、
「雨女が早めに準備すると晴れるらしい」
と神奈川支部展の時に
武田さんから聞いていたのですw
その甲斐あってかどうかわかりませんが
当日は、晴天に恵まれました!

下の写真は、
開会式前に武田さんが写楽(キバ)を
ハンドリングチェックをしてくださった時のものです。
ハンドラーが違うと犬も違いますねー。
全くの別犬のようですわ☆

photo: 湘南美雅荘 武田雅志さん

これが、私が幼犬組に出陣中のものです。

photo: 湘南美雅荘 武田雅志さん

結果は、
残念なことに幼犬賞はいただけませんでしたが
「優」評価でした。

そして、
お母さんの雅の胡蝶号、ごっちゃんとの再会。
いつも優しいお母さんです。
ღ❀ Lovely Day ❀ღ


柴犬ご関係の方々とご挨拶も。




色々なお写真は、ほかの所で
ご覧いただけるかと思いますので
違う写真をUPします。

谺号、一審中


桃太郎号、一審待ち


雅の胡蝶号、一審待ち


風の武市号、一審待ち


雅の鉄源力号、二審待ち


雅の胡蝶号、二審中

この写真の左側を拡大すると
奥のリングの桃太郎号が写っています。
↓拡大写真
ハンドラー武田さんは黒いおじさんにかぶって見えません。

近くからの写真がこちら


皆さま、お疲れ様でした。

全国展に向けて頑張ってくださいね。