柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

桃太郎EX

キバのお父さんは、桃太郎号(湘南美雅荘)。
と、いうことで、
ホーム桃太郎EX、トマト苗買ってみました。

ステキなかおり クレマチス ピクシー♪



ステキなかおり クレマチス ピクシー。開花が楽しみ。

クレマチス届きました♪

初めて、植物をネット注文してみました。クレマチス、フラウスザンネとアルバのチリフ。
14日以内に発送ということでしたが、木曜夜にファクス注文、日曜午前着でした。思ったより早かったです。
宅急便屋さんから「途中で倒してしまったみたいで、中身を確認してみても良いですか?もし、折れたりしていたら、交換させていただきます。」と言われて、すぐ開封してみたら、フラウスザンネの土が半分くらいこぼれてる状態でしたが、花はまだ蕾だし、多少折れても大丈夫なクレマチスなので、全く問題なかったです。苗は、良い状態です(*^_^*)

フラウスザンネは、蕾を沢山つけてます。
アルバのチリフは、草性で、下向きに咲く花なの。育てるの初めてです。
楽しみ。

今回注文したのは↓
湘南クレマチス園さん
http://www.shonan-clematis.co.jp/index.html

小鳥が運んできたもの

バードフィーダーにくる小鳥が運んできたみたい。
カラーの脇に、南天?!

クリスマスローズの脇に、ダイコンのハナ

小鳥さん、ありがとうね♪

ウツボカズラが元気なくなってきました


水槽管理しているウツボカズラ。先端が元気なくなってきました。枯れてきたのですが、春になり、部屋の暖房を切ってる時間が多く、温度不足ですかね。。。これのために、部屋をガンガン温めるわけにもいかないし。水槽にヒーターいれるほど力を注いでないかも。。。ン~ん。どうにか、夏まで、株だけでも、痛みませんように。

↑根元に子ども。

ニュアンスカラーのアネモネパブニナ


アネモネパブニナ。迷いに迷って、希少色ニュアンスカラーも買ってしまいましたσ(^_^;) 育成課程のため、同じ色はないとの話ですから、気に入ったものを見つけたら、その場で買わないと、もう逢えないかもしれないんですょ。持ち帰る際に、花弁を少し痛めてしまったのが、残念ですが、ステキです。日が経つにつれて、色が変化するタイプ?! ピンクが濃く出てくるかしら。成長が楽しみです。

おはようございます

おはようございます。

アネモネパブニナ、
お日様が出てない時は、閉じてます。

太陽の下で元気に思いっきり花びらを開いてる姿は、
派手めの美しさだけど、

この姿は、
健気なかわいさ。

↓今朝のアネモネ、曇り空の下


↓昨日の日中、お日様の下




そして、朝から甘えん坊キーちゃん♪

アネモネ パブニナ



アネモネパブニナ、買いました。
ビロードの様な輝きがある落ち着いた深い赤です。
実際の色、写真とちょっと違うんです。
スマホだと、
これが限界で、残念。。。
アネモネと言ったら、


↓ 杏子さんですよね♪(笑)
http://www.uta-net.com/movie/7230/


~ここから写真追加しました~




↓太陽光の下だと、明るく発色するのねぇ。こんな感じになります。