FC2ブログ

柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

気管支炎のようです

記録として。
おととい、朝から嘔吐のベル。最近、暑いせいか、歳のせいか、朝ご飯を食べない日もあって、おとといも食べなかったので、泡の混じった液体を吐いたんです。その後、何度か苦しそうに嗚咽して。。。
午後まで、様子を見ていたのですが、いっこうに落ち着かないので、病院へ行きました。
15歳まで、病気知らずで、健康チェックした事がなかったので、血液検査、レントゲン、エコー、とりあえず、お願いして、診ていただきました。自宅での嗚咽の動画をみていただき、病院でも苦しそうに、ゴホッゴホッとして。。。
そして、慢性気管支炎かもしれないとのお話で点滴(抗生物質、気管支拡張、栄養など)をしていただき、昨日からは気管支拡張剤を飲んでいます。
昨日は、ずっとそばにいましたが、かなり落ち着いて、ぐっすり寝ていました。
点滴とお薬が合ったようです。良かった。。。先生、ご心配のお電話、ありがとうございます。
15歳のおばあちゃんなので、変わった事があると心配です。。。

ベルのお友だち高齢犬グループ



朝散歩。久しぶりにベルのお友だちグループに会えました。
ナナちゃんママが「なるべく写真撮るようにしてるの。」と。そうだね、もう、みんな高齢だから、いつ会えなくなるかわからないものね。ナナちゃんママ、お写真ありがとうございました!!!みんな笑顔で、かわいい。(キバだけ真顔、笑) いつもは、用をたしたら、家に帰るモードのベルですが、みんなに会えたのが嬉しかったようでした。

キバ、4歳になりました!

キバは、4歳になりました!

公園でお花見



お花見日和🌸
モデルさんたち、カメラ目線してくれません(笑)

ドッグランへ行こう

今日は、お友だちのりょうまくんと紅助くんと小金井公園までドライブ。
車に乗るとすぐに寝てしまう、りょうまくんは、スヤスヤお眠。

キリリな紅助くんは、大人しく良い子にお座り。

キバは、私の運転の邪魔にならないようケージに。

車内で、オス犬、3匹、どうなるか心配でしたが、良い子たちでしたね。
目指すは、ドッグラン。




最初は、固まっていましたが、飼主が走ると勢いついて。


黒柴ちゃんと赤柴ちゃんと一緒に、柴犬5匹で貸切状態でした。




しかし、テンション上がってくると、、、紅助くんがキバに絡んできた。
女の子2匹いるからか、交配経験ある紅助くんは、未去勢のオス同士の上下関係つけたくなったみたい。年齢近いしね。
そして、ヘタレなキバは、「ママ抱っこして」状態に。尻尾下がって、情けない、仕方ないなぁ。

でね。隅っこで、拗ねていたら、黒柴ちゃんが慰めに来てくれたの。「いつまでも拗ねてないで、一緒に遊ぼ!」優しい子だわ。

りょうまくんも様子を見に来てくれて、キバの尻尾は少し立ち直りましたょ。犬同士、コミュニケーションとってて、かわいいですねー。

そして、ビーグルくんも参加で、ちょっと遊びました。
初めてのオス柴犬「ドッグランへ行こう」は、こんな感じ。
紅助くんと、ガウってしまいましたが、帰りの車では、3匹とも、大人しく良い子でした。
未去勢のオス同士だと、ま、ありますね。
時々、会う、お友だちだから、大きなトラブルにならなくて、ホッ。
少しずつ、飼主も犬も慣れようね。
せっかく、登録したから、また行かなきゃ!

秋田犬(AKITAINU)のLINEスタンプ

お友だちの香龍さんの新作。
秋田犬のLINEスタンプ🐕
特徴掴んでいて、いいなぁ~😊
[秋田犬ざんまい]
https://line.me/S/sticker/1955088
もちろん、柴犬もあるよ!↓
[柴犬ざんまい]
https://line.me/S/sticker/1178976
[柴犬ざんまい2]
https://line.me/S/sticker/1269593

キバ雪遊び

雪遊び。
大雪で、テンション上がるキバです。
ベルおばあちゃんは、お留守番。
https://youtu.be/szdlESA14k4
動画は、こちら↑

追記
朝散歩は2匹で↓

今日もオス犬ばかりw

1歳のコーギーそら君と8ヶ月柴犬のケン君。
「日本犬は気難しい」と、言われてますが、小さい頃から、こうして、ご挨拶してるとフレンドリーな関係が保てますね。キバは、ケン君に会うのが2回目なので、ちょっと、ガウってしまい、距離を置いてます。ごめんねー。何回か会えば慣れるはず!!!