FC2ブログ

柴々みんなで一緒に♪

~ メスの赤柴犬ベル and オスの胡麻柴犬キバ ~

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

キバ

ベルは、おばあちゃんなので、ちょっとのお散歩で終わり。
でも、若いキバは、それでは物足りないので、私が時間ある時は、キバだけ連れ出してます。



犬用テーブル


ベル、足腰弱ってきて、食事の姿勢が辛いようなので、犬用テーブルを購入。

オオカミだ!

「オオカミだ!オオカミだ!オオカミだー!オオカミがきた!」と(笑)
朝散歩してたら、男の子の声ががして。
「オオカミだぞー!」と、犬を引いて追いかけたかったのですが、通園急ぐお母さんの自転車のスピードには敵わないので、あきらめました(*´∀`)アハハン♪
柴犬は、オオカミに1番近いと言われてますよね。時々、オオカミって、言われます。

仲良しネンネ

仲良しネンネ

元気です。久しぶりに。

しばらく私のPCを使用してなかったら、バージョンが古くて、使えなくなってました。ひどいな(笑)
なので、もう、携帯からにします。
7月に体調を崩してしまったベルですが、気管支拡張剤をいただいてから、すぐに回復しました。今は、飲まなくても、咳が出ません。
健康診断の結果、腎臓の数値が良くないのですが、年も年なので、仕方ないですね。出来るだけ、お薬に頼らず生活したいなぁと思っているところです。。。はい。。。
写真は、今朝のお散歩。台風被害で、公園の大木があちこちで倒れてました。怖かったですねー。下に落ちてる枝も、危ないのですが、まだ上に引っかかってる大きな枝もあるので、頭上も注意ですね。
途中で、ベルの幼馴染みの黒ラブナナちゃんとご挨拶。半年くらい違うけど、同じ15歳。まだまだ、一緒に頑張ろうね(*´∇`)ノ



気管支炎のようです

記録として。
おととい、朝から嘔吐のベル。最近、暑いせいか、歳のせいか、朝ご飯を食べない日もあって、おとといも食べなかったので、泡の混じった液体を吐いたんです。その後、何度か苦しそうに嗚咽して。。。
午後まで、様子を見ていたのですが、いっこうに落ち着かないので、病院へ行きました。
15歳まで、病気知らずで、健康チェックした事がなかったので、血液検査、レントゲン、エコー、とりあえず、お願いして、診ていただきました。自宅での嗚咽の動画をみていただき、病院でも苦しそうに、ゴホッゴホッとして。。。
そして、慢性気管支炎かもしれないとのお話で点滴(抗生物質、気管支拡張、栄養など)をしていただき、昨日からは気管支拡張剤を飲んでいます。
昨日は、ずっとそばにいましたが、かなり落ち着いて、ぐっすり寝ていました。
点滴とお薬が合ったようです。良かった。。。先生、ご心配のお電話、ありがとうございます。
15歳のおばあちゃんなので、変わった事があると心配です。。。

ベルのお友だち高齢犬グループ



朝散歩。久しぶりにベルのお友だちグループに会えました。
ナナちゃんママが「なるべく写真撮るようにしてるの。」と。そうだね、もう、みんな高齢だから、いつ会えなくなるかわからないものね。ナナちゃんママ、お写真ありがとうございました!!!みんな笑顔で、かわいい。(キバだけ真顔、笑) いつもは、用をたしたら、家に帰るモードのベルですが、みんなに会えたのが嬉しかったようでした。

キバ、4歳になりました!

キバは、4歳になりました!